「なんか周囲と感覚が合わない…」その違和感、メタ認知の覚醒です

最近、みんなと感覚が合わない…
それ、メタ認知が高くなってるサインかもしれません。
表面的には合わせてる。でも心のどこかで思う。
「常識って、ただの多数派じゃない?」
そんな違和感、ありませんか?

例えば──
「どうせ無理」「普通はこう」
頭の中で勝手に流れる思考に、
「あ、今、脳内のお喋り始まったな」
そう気づく瞬間が増えてくる。
あるいは、イライラした時も、
「今、私、怒ってるな」
…って、感情を“見れてる自分”がいる。
実はこれ、心理学でいう『メタ認知』です。
自分の思考や感情を、一歩引いて見れる状態。
だから、周りに違和感を持ち始める。
みんなが正しいと言ってても、「それって本当?」と、自然に感じてしまう。
でも、それは壊れてるんじゃない。
視点が、一段高くなっただけ。
もし最近、「なんか周りと合わない」そう感じるなら──
あなたの“見える世界”が、変わり始めてるのかもしれません。
メタ認知が、覚醒し始めた覚醒者の方へ。
自己理解と、この世界への理解が深まる話です。
より詳しくは「名無き仙人 メタ認知が高い人の特徴」で検索。
もしくは、こちらから、フルバージョンをご視聴ください。
※記事はこちら→【心理学】最近、みんなと合わない|メタ認知能力が高い人の特徴5選
さて、最後まで、ありがとうございました。感謝しています。
<名無き仙人>
名無き仙人【プロフィール】
【幸せな生き方】ブログ2010年から続いています。感謝。




★合わせて読みたい★
・【実話】どん底から覚醒へ|人生を変える「映写機の法則」潜在意識を書き換えて現実を操作する方法


