周囲から雑に扱われる原因は、自分を大切にしていないことだった?

え!?自分をVIP扱いすると、周囲の態度が激変するって、本当?
周りから雑に扱われる人には、共通点があります。
こんな経験ありませんか?
なめられやすい人の特徴
職場でも、友人関係でも、なぜか軽く扱われる。
頼み事ばかり増える。
失礼なことを言われても、笑って流してしまう。
でも実は、それ──性格の問題じゃありません。
人は無意識のうちに、「その人が自分自身をどう扱っているか」を見ています。
たとえば・・
自分を大切にしていない人の特徴
本当は嫌なのに断れない。
疲れているのに無理をする。
自分の本音より、周りを優先する。
これを続けると、脳は自分にこう伝えます。
「私は後回しでいい」
そして、その空気は周囲にも伝わるんです。
逆に、自分をVIPのように扱う場合・・
自分を大切にしている人の特徴
疲れたら休む。
嫌なことは断る。
自分の気持ちを大切にする。
すると人は無意識に「この人は自分を大切にしている」と感じるようになり・・
人は『自分を大切にしている人』を、つい、大切に扱ってしまうことになるんです。
だから覚えておいてください。
周囲から大切にされたいなら、最初に変えるべきは、他人の態度ではありません。
自分への扱い方です。
今日から、自分をVIP待遇してみませんか?
私自身の、実際の体験談も含めて・・
より詳しくは「名無き仙人 周囲の態度が激変」で検索。
もしくは、こちらから、フルバージョンをご視聴ください。
※記事版は、こちら→【保存版】自分を大切にすると周囲の扱いが変わる理由|なめられやすい人が自分軸を育てる方法
さて、最後まで、ありがとうございました。感謝しています。
<名無き仙人>
名無き仙人【プロフィール】
【幸せな生き方】ブログ2010年から続いています。感謝。




★合わせて読みたい★
・【言っても無駄な人】話が通じない人の正体|メタ認知が低い人の頭の中とは?


